ヒルトン小樽

2004年11月26日より   by kamesan

秋も深まった11月3日から2泊で、ヒルトン小樽に行ってきました。初日は、朝早く三島の自宅を出て、新幹線、京急を乗り継いで、2時間弱で、羽田空港に着きました。

チェックイン後は、サクララウンジでお茶を飲みながら(この後レンタカーなので、ビールは無しです)搭乗時刻を待ちました。この日は、祝日なので、ビジネスマンが少なく、いつも混雑する札幌便も空いていて、搭乗がスムーズに終わり、定刻前に出発しました。

羽田空港JALサクララウンジ

全席禁煙になって快適です

広い窓からは飛行機や変わった車を見飽きません

1時間少しの空の旅を楽しんで、千歳からは、レンタカーでまっすぐ小樽に向かい、正午を少し過ぎて、目的の小樽ヒルトンにチェックインできました。お部屋の用意に、まだ一時間ほどかかるとの事なので、ウイングベイ(旧マイカル)小樽で昼食を摂り、時間調整をしてからお部屋に入りました。

お部屋は14階、禁煙フロアーの、ベイビューで、けっして広くはありませんが、ヒルトンらしく、センスよく纏っています。お部屋に入ると、程なくドアチャイムが鳴って、ルームサービスで、ウェルカムフルーツと、ミネラルウォーターを持ってきてくれました。

ヒルトン小樽 1407号室

お部屋全景

デスク周り

ユニットバス

バスローブが備わっています

お部屋の窓からはヨットハーバー越しに日本海が見渡せます

豊富なアメニティー右下から時計回りに ソープ コットン シャワーキャップ レ
ザー ハブラシ マウスウォッシュ シェービングフォーム バスフォーム コン