翌日は、午前中は雨だったのでホテルのお部屋で子供達は夏休みの宿題。僕は、快適な高速無線ランでインターネットに接続して、パソコンを楽しんでいました。

二日目の昼食はホテル隣のロッテデパートで頂きました。

烏骨鶏(ウコッケイ)の参鶏湯(サムゲタン)

普通の参鶏湯(サムゲタン)

ロッテデパートで昼食を頂いたあと、午後には雨が上がったので地下街を通って、徳寿宮(トクスグン)に行きました。
徳寿宮は市役所の隣という大都会の中に残る王宮で、大勢の市民や観光客、そして夏休みの宿題のためでしょうか、大勢の学生さん達で賑わっていました。

徳弘殿(トクホンジョン)

大都会の真ん中にあります

中和殿(チュンファジョン)

石造殿(ソクチョンジョン)

建物の説明を学生さんが一生懸命書き写していました

守門将(スムンジャン)

王宮守門将交代式が見れました

大漢門(テハンムン)

ひとしきり徳寿宮を観光後、夕食を頂こうと南大門市場(ナムデムンシジャン)に出かけました。
こちらも、雨が上がって大勢の人達でごった返していましたが、夕食を頂くにはここぞと言うお店が見つかりません。
ぶらぶら市場を歩いていたらNソウルタワーが目に留まり、子供達が登りたいと言い出しました。

韓国前半のお宿ロッテホテル本館(右側)

南大門(ナムデムン)

南大門市場(ナムデムンシジャン)

雨が上がって大勢の人達でごった返していました

たしかNソウルタワーにもこじゃれたレストランがあったことを思い出し、行ってみることにしました。
Nソウルタワーは雨が上がって陽が射し始めたこともあり、大勢の市民や観光客で賑わっていて、レストランは全て予約でいっぱいとのこと。フードコートは空席がありましたが、夕食を頂く雰囲気ではなく下山することにしました。

ロープーウェーで下まで降りてタクシーを拾おうとしたのですがタクシー乗り場が見つからず、道路で流しのタクシーを拾おうと明洞(ミョンドン)に向かって歩き始めましたがつかまらず、とうとう歩いて繁華街まで来てしまいました。

この日の夕食は飛び込みで入った焼肉屋さん。前日は牛カルビだったので、この日は豚三枚肉の焼肉を頂きました。
満足、満腹の夕食の後は、韓国一の繁華街明洞をぶらぶら散歩をしながらホテルに戻りました。

Nソウルタワー

生演奏が行われていました

展望台から見たロッテホテル

登りはタクシーで、帰りはロープウェーで降りてきました

二日目の夕食は豚三枚肉の焼肉を頂きました

韓国一の繁華街明洞

次へ

安いツアーが揃っています
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

韓流ドラマで人気を集めた韓国宮廷料理とロケ地を巡る3・4日間
 (羽田発・関空発・名古屋発)人気です。