サンメンバーズ東京新宿

2005年9月30日より  by  kamesan

お彼岸の三連休を利用して、サンメンバーズ東京新宿に2泊して、豊島園、高島屋でお買い物、そして交通博物館に行ってきました。

初日は、朝早く三島の自宅から、東海道線、小田急線、大江戸線と乗り継いで、豊島園に行きました。
チョット古い遊園地ですが、小さな子供向けの乗り物や、フィールドアスレチックもあって、小1、年少さんの子供達には、大好評でした。夕方までゆっくり遊園地で遊んで、大江戸線で20分弱の都庁前で地下鉄を降りて、徒歩10分ほどのサンメンバーズ東京新宿にチェックインしました。

上の子が小学生になったので、今回は、初めてトリプルルームに泊りました。今回の701号室には、ベッドが3つと、ソファーベッドが一つゆったりと配置されていて、都心のホテルながら、のんびりと寛ぐことが出来ます。

今度の旅行では、お部屋の写真を撮るつもりが無かったので、広角レンズを忘れてきて、お部屋の雰囲気を伝えることが出来なくて残念ですが、隣の建物との距離が近くて、暗いことを除けば、充分満足できるお部屋です。

サンメンバーズ東京新宿 701号室(禁煙室)

デスク周り この他にソファーベットがあります

エクセレントクラブで夕食

夕食は、ホテルの1階のレストランで、洋食のコース料理を頂きました。

チョット暗くて、大時代的な感じのレストランですが、洗練されたサービスと、期待していた以上のおいしい料理が頂けて、東京に来る楽しみが一つ増えました。また、コース料理の場合は、1泊二食付きのプランにすることが出来て¥7,350-のお料理に、朝食が付いて1泊2食全込で、一人¥11,000-とお得です。

前菜前の一品その1

前菜前の一品その2

オードブル(帆立とフォアグラ)

魚料理(蟹爪)

グラニテ

肉料理(僕は鴨)

肉料理(妻は牛)

歌と、ピアノの生演奏

二日目は2階のコンベンションホールでバイキングの朝食

品数はさほど多くはありませんでしたが、どれも丁寧に作られているのが伝わってくる、美味しいお料理ばかりでした

色々なパン

デザートのヨーグルトと、シュークリームも
子供達に好評でした

冷たいお飲み物色々

ご飯をお代わりして、イッパイ頂いちゃいました

二日目は、台風接近で遠出は控えて、高島屋新宿店と、隣接する東急ハンズで、一日中子供達をなだめながらショッピングを楽しみました。田舎暮らしをしていると、お目にかかることが出来ないブランド品や、東急ハンズの便利グッズは、見ているだけで楽しめます。

この日の夕食は、一日買い物に引き回した子供達とのお約束で、ホテルの隣のワシントン一階にある「ざうお」という居酒屋さんで頂きました。

以前「おいしかったー掲示板」に投稿した事がありますが、このお店には大きな水槽があって、鯛や平目をはじめ、沢山の海水魚が泳いでいて、オキアミを餌に釣ったお魚をお好みの方法で調理してもらい、食べることが出来ます。今回も、鯵やイサキを釣り上げて、刺身、たたき、塩焼き、煮付と、お腹イッパイ頂きました。

真剣です

お魚達が環境に慣れたのか、前回は餌には見向きもしなかった魚達が、今回は、よく釣れる様になり(なってしまい)ました。長男が、かなり大きなイサキを釣り上げて、チョットあせりましたが、イサキはそれほど高くなくって、助かりました。

翌日も、バイキングの朝食のあと、交通博物館で遊び、話題のヨドバシ秋葉に行きました。
ヨドバシ秋葉は、どこからこれだけの人が集ってくるのかと思えるほどの混雑ぶりで、人が多くて商品が見えません(笑)

帰りは、丁度「ワイドビュー東海」という、在来線の特急電車があったので、珍しい東海道線の特急電車で家路につきました。